クロネコメンバーズ加入で配達前に宅急便の配達時間帯変更依頼が可能に




 クロネコメンバーズ加入で配達前に宅急便の配達時間帯変更依頼が可能になりました。
今までは発送元がメール通知サービスの利用をしている場合にのみ荷受け人にメールが送られ
そのメールに返答することでの事前の依頼が可能でした。
 2013年4月22日より、メール(「お届け予定eメール」)がこない荷送人からの宅急便発送も配達前の
配達時間帯希望が可能となりより一層の利便性の向上が図られました。


利用イメージ
「お受け取り日時変更」

利用方法
-----
1.「クロネコメンバーズ」に登録する

2.荷物を発送してもらい荷物番号を通知してもらう

3.荷物問い合わせシステムに荷物番号を入れ発送を確認する

4.「お受け取り日時変更」を選択する

5.メンバーズサイトにログインする

6.変更及び確認を実行する

7.変更された日時に宅急便が配達されます


●通知メールが来ます
宅急便「お受け取り日時変更」

●追跡画面にある変更開始のボタン
宅急便「お受け取り日時変更」

●お受け取り方法変更メニュー(お受け取り日時変更)
宅急便「お受け取り日時変更」

●お受け取り日変更(お受け取り規希望日を選択します)
宅急便「お受け取り日時変更」

●お受け取り予定日時の変更(お受け取り希望時間帯を選択します)
宅急便「お受け取り日時変更」

●お受け取り日時の変更が完了
宅急便「お受け取り日時変更」

●「宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ」が届きます
宅急便「お受け取り日時変更」

●宅急便には「日時変更ラベル」が貼られます
宅急便「お受け取り日時変更」




ヤマト運輸で宅急便発送・メール便・ヤマト便の利用方法
宅急便運賃
0301816