「はこboon」の発送後に自分が送ってもらう荷物が間違いないかを調べる方法です。
「はこboon」は基本的には荷物を送る方が情報を登録し、受け取る方は荷物が配達されるのを
待つだけですが、その登録された情報に間違いがないか受取人側から調べたい場合の方法です。
ヤフーゆうパック時代は、発送通知を含めて全て自動で送ってもらうことも可能でしたが
2014年現在、ヤフオクに電子メールの通知が不要となったため発送メール配信の利用は
希望がない場合はほとんど利用されなくなりました。
そのメール配信を希望すれば登録情報の確認が可能になります。
余談
受け取る側が荷物の料金を支払いたい場合は、受け取る側で全ての登録をすることが可能です。
この場合、発行される16桁の番号を送る方に連絡しファミリーマートで手続きしてもらいます。
簡単な流れ
1.「はこboon」で送る方にメールアドレスを伝えて発送メール配信を希望します
↓
2.送る方は電話番号の下に受け取る側メールアドレスを記入しその下の発送メール配信を必要にします
↓
3.登録後、受け取る側にも電子メールが配信されます
↓
4.メールに記載されている登録情報確認アドレスにアクセスします
<↓
5.認証のためメールアドレスを入れます
↓
6.登録情報が確認できます
↓
7.発送されていれば発送場所も確認できます