ゴールデンウィーク(GW)期間中のクロネコメール便の配達日・遅延情報



 クロネコメール便の、ゴールデンウィーク(GW)期間中の配達日・遅延情報についてお知らせ致します。


○営業所営業日について
・概ね平常通りです。
・日曜祝日については内勤者が休みの場合、ドライバーがいても営業所のシャッターは閉まっている場合はあります。
・その場合は電話していただくか、裏から入り声をかけていただくことで預かっていただくことが可能です。
・コンビニエンスストア等の取扱店での引き受けも普段と同様です

○配達日について
・平常通りの配達日です。
・ただし配達員が休みの場合は翌出勤日に配達をするようになっている場合があります。
・メール便配達員が休みの場合、宅急便配達員が配達しきれない場合は翌日以降にする場合があります。

○遅延情報について
・交通状況、帰省ラッシュ等の高速道路渋滞や航空機積載制限で遅延する場合があります。
・配達員が休みの場合、配達センターに到着しても登録せず保管している場合があります。
・平常期より遅延する可能性が高まりますが待つことも必要となる時期といえます。


関連
クロネコメール便が届かない場合の対処方法(遅延・誤配・紛失)


クロネコメール便:質問回答
ヤマト運輸で宅急便発送・メール便・ヤマト便の利用方法
宅急便運賃
0375367