送られてきたヤマト運輸宅急便をコンビニで受ける方法




 送られてきたヤマト運輸宅急便が不在になった場合にコンビニで受ける方法です。
宅急便の荷物番号が通知されてきた場合、ネットで検索すると「持ち戻り(不在)」となります。

クロネコメンバーズなら同じ画面で「宅急便店頭受取りサービス」の選択画面に移行できます。
注意事項を読み、受け取りたいコンビニの指定をすると到着後に受け取ることが可能となります。
「再配達の時間帯に帰宅が間に合わない」「再配達を待たず自宅近くのコンビニですぐに受け取りたい」などの
荷受け人の希望にも応えられます。

不在時のコンビニ受け取り利用方法
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1.「クロネコメンバーズ」に登録する

2.荷物を発送してもらい荷物番号を通知してもらう

3-1.荷物問い合わせシステムに荷物番号を入れ不在を確認する
3-2.「不在通知メール」にアクセスし不在を確認する

4.「宅急便店頭受取りサービス」を選択する

5.メンバーズサイトにログインする

6.指示内容及び確認を実行する

7.指定したコンビニに宅急便が保管されますので、期日までに受け取ります


配達前のコンビニ受け取り利用方法
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1.「クロネコメンバーズ」に登録する

2.荷物を発送してもらう<システム利用の送り状を利用してもらう>

3.「お届け予定通知メール」が届くので発送を確認する

4.メンバーズサイトにログインして「宅急便店頭受取りサービス」を選択する

5.指示内容及び確認を実行する

6.指定したコンビニに宅急便が保管されますので、期日までに受け取ります


注意
最初から宅急便店頭受取としてコンビニ宛にすることを荷送人が指定することはできません
送り先をコンビニ店舗宛として記載して受け取れるのは、コンビニ店舗・コンビニ店員のみです
荷物の種類・サイズにより「不在時宅急便店頭受取(コンビニ)」は出来ない場合があります
その他、ヤマト運輸が出来ないと登録している場合は選択画面にはコンビニ選択は出てきません
最初から営業所で受け取りたい方はヤマト営業所止めを利用してください
「お届け予定通知メール」からメンバーズページにアクセスしていない場合は配達前のコンビニ受け取りは選択できません


宅急便店頭受取りサービスでコンビニ受け取りした場合の追跡結果
宅急便店頭受取りサービスでコンビニ受け取り

伝票上にはドライバーの携帯プリンタから出力された印字シールが貼られます。
再配達・受取指示は荷物を持っているドライバーに直接指示電文が届きます。
宅急便店頭受取りサービスでコンビニ受け取り


店舗指示シール
「宅急便店頭受取りサービス」
この荷物は、お客様がご指定のお店での
お受け取りを希望しています
<宅急便配達票が入っています>
受取窓口店店員様
お渡し時、確認事項
1.荷物のナンバーとお客様が持参する伝票ナンバーを確認。
2.本人確認証(免許証・学生証・社員証・クレジットカード等)
上記確認した後
1.この中に入っている宅急便配達票の受領印欄に印かんもしくは
 フルネームサインをお客様からいただき、荷物をお渡ししてください
2.荷物をお渡しした後「宅急便配達票」を専用バインダーに保管してください。

依頼メール受信SD記入
窓口店への納品日時を明記
宅急便店頭受取りサービスでコンビニ受け取り


●通知メールが来ます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●追跡で見てみると「発送」がされていました
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●お受け取り変更メニュー
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●お受け取り場所変更
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●取扱店(コンビニ)でお受け取り
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●コンビニは住所から選択します
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●店舗と営業時間と受け取り可能日期限が出ます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●お受け取り場所変更確認されます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●受付完了します
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●追跡すると「依頼受付(店頭受取)」になりました
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●メールでも「宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ」が届きます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●翌日、店舗に届くと「宅急便納品完了のお知らせ」が届きます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●引き取りに行かないと「宅急便保管期限切れのお知らせ」と通知が届きます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

●宅急便には「宅急便受取指定」が貼られます
宅急便「コンビニ店頭受取サービス」

○「宅急便受取指定ご依頼受付完了のお知らせ」通知メール
ヤマト運輸のご利用ありがとうございます。
ご依頼を受け付けました。
お受け取り店舗へ納品しましたら、「納品完了のお知らせ」メールを送信します。
【重要】ファミリーマート及びサークルK、サンクスでのお受け取りには「伝票番号」と「認証番号」が必要となります。
「認証番号」は納品完了のお知らせメールにてご連絡致しますので、ご来店の際には忘れずメモ等に記載してご持参ください。
 ※その他のコンビニエンスストア並びにヤマト運輸直営店でのお受け取りには「認証番号」は必要ありません。
■伝票番号:346125******
■お受け取り店舗
 不正受け取り防止のため、下記ページよりクロネコメンバーズにログインしてご確認ください。
 https://mytoi.kuronekoyamato.co.jp/mytoi/Entrance?R_FLG_=1&R_ID_=uketsukeSaihai&SLIP_NO_=346125******
※店舗により受取方法が異なります。下記ページから受取方法を必ず確認してください。
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou_madoguchi.html
※ご依頼内容の確認・変更の際は、下記お問い合わせ先へお電話にてご連絡ください。
<お問い合わせ先>
フリーダイヤル:0120-01-9625
※最寄りのサービスセンターにつながります。携帯電話からはおつなぎできません。
お客様サービスセンター
電話番号:0570-200-736
※本メールは配信専用のため、返信メールには回答できませんのでご了承ください。
<よくある質問>
http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/faq.html
ヤマト運輸株式会社



○「宅急便納品完了のお知らせ」通知メール
ヤマト運輸をご利用いただきありがとうございます。
宅急便をお受け取り店舗へ納品しましたので、ご来店ください。
■伝票番号:346125******
■お受け取り店舗
不正受け取り防止のため、下記ページよりクロネコメンバーズにログインしてご確認ください。
https://mytoi.kuronekoyamato.co.jp/mytoi/Entrance?R_FLG_=1&R_ID_=nouhin&SLIP_NO_=346125******
■保管期限:04月21日営業終了まで※保管期限の延長はできません。
お受け取りの際は、下記のものを必ずご持参ください。
1.本人確認証(運転免許証等)
2.ご印鑑
3.ご不在連絡票または本メール
〈お問合せ先〉
ヤマト運輸株式会社
お客様サービスセンター
0570-200-736
※このメールに返信されましても、お答えする事は出来ませんのでご了承願います。
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