再配達受付・店頭受取りサービス
お客様の荷物はまだ配達担当店に到着していないためサービスをご利用できません。
サービスセンターへお問合せください。
このような場合の設定方法です。
クロネコメンバーズには配達せずに店頭で受け取りたいという個人的こだわりの荷物操作がネット出てきます。
しかしながらヤマト運輸の想定している利用方法ではなく荷物の操作権限がない場合も含めての制限から
発送後に輸送中である場合は電話による依頼は可能ですが、ネットでの依頼は出来ないメッセージが出ます。
そのような場合は下記のような流れで「先の日付の配達依頼」をして後日、店頭引き取りにして取りに行けます。
この方法を取りますと、ネットから配達予定日に配達しないようにする応急策が可能となります。
なお、店頭に行く前に電話で依頼しないと、店頭受け取り場所にはなく、指定した日によっては
荷物が多く、いきなり行っても渡すことが出来ない場合がありますので、受け取り前電話は必要です。
ヤマト運輸の場合、ネットでの依頼は1回に限られています。
この項目は現在検証中です
利用画像解説
1.「クロネコメンバーズ」にサイトから、受け取り方法変更し、「受け取る場所」を変更したいに挑戦・・・
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2.伝票番号を入力します
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3.【店頭受取りサービス】ヤマト運輸の営業所でお受け取り、を選択・・・
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4.荷物が配達担当店に到着していないため営業所受け取りへの変更は電話による依頼に限るとのメッセージが出ます
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5.では、自宅への再配達を先の日付で依頼してみたいと挑戦
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6.荷物が配達担当店に到着していないため再配達の依頼は受け付けられないと言われます
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7.自分の荷物を登録する方法を試してみます
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8.MY荷物に登録がない状態です
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9.「伝票番号・メモ登録」を押して登録します
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10.登録が完了しました。追跡データが「01/12 発送」と出ます。配達店到着はしていません
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11.受け取りご希望日時は発送時に登録した配達予定日が自動表示です。「日時変更」を押します
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12.お受け取り日の選択ができる画面になりました。とりあえず一番遅い日で土日以外を選択します
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13.日付が決定し、時間帯も希望します。
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このあと、昼になったら電話して店頭受け取りに変更をします
完了後に、取りに行きます
完了前、電話しないで、は相手の迷惑になりますので避けましょう
登録後に出来ること
配達前に宅急便の配達時間帯変更依頼
宅急便をコンビニで受ける方法
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